スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれんの思い出話

かれんちゃんが我が家で暮らして、もう1ヶ月半。
保護部屋に篭っているけど、昨日ぐらいからちょっと廊下に出たりする。
我が家の猫が訪問しても、争いにはならない。仲良くもならないけど・・・。
かれん(右)とうちの猫みぃみぃ。寝起きで伸びをするみぃみぃを見つめるかれん。
かれんとみぃみぃ



そんなかれんちゃんの思い出話・・。

写真はおととしの初夏の夕暮れ、春に出産していたかれんちゃんと仔猫たち。
夕暮れ時、屋根の上で子供を守るように仁王立ち。
2007かれん
かれんちゃんの子供もきれいな猫たちだったけど、秋に小屋が無人になった頃
他の若い猫たちとともに姿を消した。巣立ちといえばそうかもしれない。
2007かれん2

去年の春も出産したように思う。でも以前も書いたけど子供の姿はなかった。
悲しそうに子供を捜して鳴いていたかれんちゃん・・。毛並みもボサボサ・・。
その後秋まで姿を消した。
2008かれん2

そして久々に姿を見せたのは去年の秋、10月初め。
どこに行ってたんだろうか?いたことに私が気付かないだけだったんだろうか?
2008かれん

この後はずっと小屋の近くで過ごしていたね。たまに姿を見せない日もあったけど。
かれんちゃんもおーしゃんと同じで、ちゃんと子育てもしてきたから、
これからはゆったり第二の人(猫)生を、新しいおうちで過ごせる様に祈ろうね。

姿を見せないといえば、キチ君・・。かれんちゃんの思い出話に合わせて
1年前の今頃の写真。生後半年、大人っぽくなっていた頃。
2008キチ
相変わらずご飯は1日につき、1日分弱ぐらいずつ減っている。
でも、おじさんたちももういないんじゃないかと・・。
キチはどこかに旅立ったのかな?でも夜中にこそっとご飯食べに来てる?
おじさんたちは浮浪者が、おとーさんは「フナムシ」が、餌食べてるんじゃないの?と
いうけど、どっちもキャットフードは食べなさそうに思うけど。



***里親募集のお知らせ***
河川敷のねこを応援くださってる「ukurinpon's room」のukurinponさんが
可愛い女の子の里親さんを探していらっしゃいます。
savy_l.gif


人気ブログランキングへ
ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/113-5ceb9298

Comment

給太郎

はじめまして。
給太郎と申します。

いつも楽しみに拝見させていただいてます。

キチ君、心配ですね。
でもきっと元気だと思います。
何の根拠もありませんがそう思います。
いい加減でごめんなさい。

毎日ご飯をあげに行かれるのも大変ですよね。
どうかお身体を大切に。
これからも頑張ってください。
  • URL
  • 2009/10/03 14:12

ちょこ

*給太郎さん*

コメントありがとうございます。
お返事おそくなりすみません。

私もキチ君がこっそりご飯を食べに来てくれていると
思います。
でも仲良しのくーくーたちが連れて行かれるのを見て
かなり怖がられてしまったようです・・。
ご飯は今は毎日ではないんです。
2日連続で行ったとき、1日あけていった時、3日あけての時、
減り方が少しずつ違って、毎日きちんと減っている感じです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。