猫のお店の風景

月曜日の夜、先日お知らせした「猫のお店」が始まったのでお出かけ。

入り口を入ったすぐ横に、河川敷ねこと我が家で保護した仔猫の里親募集ポスター。
もう1枚(さくらままさん。作、写ってないけど・・)も貼り出し中。みんな早く決まるといいな。
ねこのお店23

ここで偶然にもきじにゃさんと遭遇。!くーくーの話などが出来た。

そして「100匹の猫」コーナー。河川敷の子達と我が家の子達の写真もこんなふう。
やはりみんなうちの子でも外の子でも可愛いから、100匹どころでは無いそう。
猫の数は1人4匹までなのだけど、里親募集の子達なので特別に貼っていただいた。
くーくーはきじにゃさんのところで出してもらい、うちの子代表3匹と募集中の子
4匹の計7匹。
まきさん、きじにゃさん、ありがとうございました!
ねこのお店2

お店の中はあまりにもたくさんの猫、猫、猫。これはフェルトマグネット?など。
ねこのお店24

全部見切れないまま、目的の首輪など購入してとりあえずは撤退。
会期は10月4日までと、まだ少し期間があるのでまたあらためてお邪魔しようかな?

皆さんもどうぞお誘い合わせの上(笑)、訪ねてみてくださいね。

夜のエントランス・・。
ねこのお店22

「猫のお店」はこちら。
2009年9月18(金)~10月4(日)*23(水・祝)、24(木)、30(水)、1(木)はお休み
猫モチーフの雑貨や、猫用品がいっぱいだそうです。ぜひ足をお運びください。

nekonoomise.jpg

手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10

※おまけ※
かれんちゃんの右前足。面白い模様。毎日相変わらず撫でて~と甘えている。
早く本当の家庭が見つかるといいね。
ねこのお店25


***里親募集のお知らせ***
河川敷のねこを応援くださってる「ukurinpon's room」のukurinponさんが
可愛い女の子の里親さんを探していらっしゃいます。
savy_l.gif


人気ブログランキングへ
ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/111-cd0169b7

Comment

きじにゃ

猫のお店、楽しいですよねぇ。
会社が近い事もあり、しょっちゅう行っては散財しています(笑)。
100匹の猫写真は、4匹まででなく1猫1写真4枚までなので、
ちょこぼーるちゃん達3匹を一枚の写真で一緒に出してらしゃる
ちょこさんは、1枚分だけ特別なだけですよ、ご安心下さいませね。

しろこ

先日は、リンクのお知らせをいただきありがとうございました。
まだ全部は読めていないのですが、経緯を拝見させて頂きました。
文章にされていないご苦労が山ほどあった事とお察しします。
FIVキャリアのかれんちゃん、毛並もとてもきれいだし何の心配もなさそうですね。一緒に暮らしてみると、FIVなんてどうって事ないやんって分かりますよね。でも一緒に暮らしてみないとこれが分からないんですよねぇ・・・。
うちではFIVキャリアの長男猫が、一番心身ともに安定してますよ(笑)かれんちゃんも大丈夫!
良いご縁がありますように、心からお祈りしています。

kemuri

連休中に「猫のお店」覗いてきました。
かわいいだけでなく、クオリティの高い作品(商品)が多くて楽しいですね。
壁に展示されていた猫達の写真から、おーしゃんの写真を見つけてにんまりしてしまいました。

さっき、遠目にネコタがおーしゃんの首を舐めてるのが見えたので、あわててカメラを持って近づいたら、私に気づいたとたんにおーしゃんを叩いて、小競り合い勃発・・・。
前々から気づいていたのですが、ネコタって1対1の時と、3人(1人と2匹)の時とでは態度が全然違うんですよね。私に見られると恥ずかしくて子芝居してるのかな?バレバレなのにね(笑)

ちょこ

*きじにゃさん*

何回行かれてるんですか~(笑)
私ももう一度行こうと思ってます。
写真、そうだんたんでしたっけ?
何度も教えてもらってるのに覚えられないです・・。

*しろこさん*

コメントありがとうございます。
かれんちゃんもとても健康で快食快便です。
相変わらず毛並みもとても滑らか。
ミーくん見習って、きっとこれからも
健康でいてくれると思います^^。

*kemuriさんへ*

猫のお店、行かれたんですね。
楽しかったでしょう!?

ネコタ君、照れてるのか、kemuriさんには
他の人(猫)と仲良くしてるのを見られるの
バツが悪いのですね~。
気にしなくていいよ、と言って見ても
やはり気になりますよね~。


  • URL
  • 2009/09/27 21:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト