「猫のお店」明日から

先週土曜日の夜、くーくーの預かりさまの「ネコポレ」のきじにゃさんと待ち合わせ。
行き先は「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」さん。

明日から始まる「猫のお店」という催しに、河川敷にゃんずの写真やらポスターやらを
お願いするため。
このお店はきじにゃさんがすでに前回のポスターをお願いしてくださっていて、今回は
新しくそれぞれの保護先での写真を入れて作り直したものを持参↓。
(きじにゃさん、写真いただいちゃいました)
2009091205s.jpg

店主の「まき」さんはとっても優しそうな感じのいい方で、快く受け入れてくださった。
(我が家で保護中の仔猫「りお」のポスターもお願いしてしまいました)

「猫のお店」はこちら。
2009年9月18(金)~10月4(日)*23(水・祝)、24(木)、30(水)、1(木)はお休み
猫モチーフの雑貨や、猫用品がいっぱいだそうです。ぜひ足をお運びください。

nekonoomise.jpg

手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10

----------------------------------------------------------------------
さて河川敷の保護猫たちの様子、、くーくーは前回レポートを書いたのだけど。
ケージから出て遊んだところを見つかった時の写真もいただいた。
逃げ惑った挙句、タオル置き場に収まる姿と、その後洗面所で追いつめられた姿。
ku05.jpgku06.jpg
この後、バスタオルで覆われてケージに戻ったそう。
あと、その日の夕方もケージを開けて、短時間きじにゃさんが出かけ帰宅したら
ケージから出て部屋の隅に隠れていたそうな。
が、2時間ほどで自分からケージに戻ってしまったとのことで、でも間もなく本格的に
ケージから出てきてくれるかも。頑張れくーくー。
緊張でまん丸な目が可愛い。本人(猫)は怯えてるのだろうけど。
くーくーの病院での検査の様子はこちら

そして、かれんちゃんの様子。大きな変化は無いけど、前より穏やかになった表情。
0917かれん
横顔、とてもきれい。
0917かれん2


***里親募集のお知らせ***
河川敷のねこを応援くださってる「ukurinpon's room」のukurinponさんが
可愛い女の子の里親さんを探していらっしゃいます。
savy_l.gif


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/108-c5988921

Comment

blue

にゃんずはどの子も
それぞれ 慣れてきて嬉しいけれど
3か月まで のこった時間も気になります
  • URL
  • 2009/09/20 23:11

きじにゃ

いつも河川敷の猫さんを心配してくださってありがとうございます^^
くーくー君をお預りしているきじにゃと申します。
確かにお約束事として、誓約書には三ヶ月の記載をいただきましたが、
私としては、もしもその期限を過ぎても、お預りする気持ちでいますので、
どうぞご安心くださいませ^^

それよりも一日も早く、くーくー君を、彼を愛してくれる方達の元へ
お届けしたいと強く思っています。そして、次に出来るのであれば
まだ河川敷に残っている子を救いたいと思っていますので、これからも
河川敷のねこ達、ちょこさんへ、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ちょこ

blueさん、
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

きじにゃさん、
預かり期間の件ありがとうございます。
延長にならないよう新しいおうちが見つかるようにと
思っています。
昨日もありがとう!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト