スポンサーサイト


くーくーレポート<2>

くーくーを預かってくださっている「ネコポレ」のきじにゃさんから、
1ヶ月経過の近況レポートをいただいた。

まずはくーくーの健康状態。
血液関係の再検査で、猫白血病と猫エイズはやはり陰性^^。
腎臓と肝臓の数値が少しだけよくなかったそう。
怖がりなくーくー、いろんなことが立て続けで、ちょっと調子が悪くなったのかな?
しばらくは療法食。きじにゃさん、お手数ですがよろしくお願いします。


以下きじにゃさんからのレポート(抜粋)
---------------------------------------------------------

人(というより私)には固まるくーくー君ですが、特に手も出さない家人の前では
けっこうリラックスしているようです。
ようです…と言うのは、私がくーくー君の視界に入ると固まってしまうから(苦笑)。
彼にとっては私は天敵なのでしょう(笑)。
ku04.jpg
なので、嫌な事はすべて済ませて里親様のおウチへ行けば、リラックスできて、
きっと彼本来の個性が出てくると思います。

ここ一ヶ月の変化と言えば…。

1. 3日に一回の投薬でひどかった口臭と歯肉炎がかなり治まった。
2. 人目を避けないでご飯を食べるようになった。
ku01.jpg

3. オモチャで一人遊びをするようになった。
4. その上、猫ジャラシを振ると激しく遊ぶようになった。
5. 先住のピノまみさんに興味津々で必死に挨拶をしようとしている。

でしょうか。
ピノまみさんへの、くーくー君のアプローチはけなげで可愛いです。
残念ながら、ピノさんからは不審の視線を返されたり、まみさんからは激しい拒絶の
パンチを浴びせられたりしていますが、仲間と一緒に居たい気持ちが伝わってきます。
パンチを食らっても反撃したりしないので、きっと優しい平和主義なのだと思います
(へたれとも言う)。

<そのときの写真もいただきました>
ケージの前に現れたピノさんに気付いたくーくー。
ku02.jpg
近付いていくくーくー。このあと挨拶しようとしたら不審がられたそう・・。
ku03.jpg

また、14日の夜中はケージから出て、遊んでいたようです。
朝、保護部屋のいろいろな物がなぎ倒されていました(笑)。
ピノまみさんから隔離せず、各部屋の扉は開きっ放しだったので、3匹で運動会
(そんな穏やかなものではないと思うけど)をしたのかもしれませんね。
朝は逃げ惑い(私は別に追いかけていませんよ・笑)、洗面所のタオル置き場に
逃げ込みました。

-------------------------------------------------------------
ということで、少しずつ今の生活、家での生活に慣れてきているみたい。
先住のお姉さま方に挨拶しようとする姿を想像すると、ほんと可愛くて健気。
おまけに鈴を転がすような可愛い小さな声で鳴くらしい(河川敷でもそうだった)。
猫同士の生活が長かったくーくー、やっぱり猫が好きだよね。
でも人に対して爪を立てたりということもないそうだから、大人しい坊ちゃんなんだよね。
それに遊びができるようになったことがとても嬉しい。

早く里親さんが見つかって、思いっきり遊べるような日が来るといいね。


人気ブログランキングへ
ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/106-a76c3ccb

Comment

m

黒猫って可愛い声で鳴く子が多いですよね。まだちょっと人の手が怖いのかな?

私も生粋の大人ノラを入れて、抱っこまで3ヶ月かかりましたーー^^;長かった・・。

募集ページでもかなり後ろの方にいってしまっい(更新してもtopにはいかなので・・)半ば諦めていた其の時、貰ってくれた人からメールを頂きました。

なんでも抱っこできるまで待っててくれたようで、
毎回更新をみててくれたようなんですよ~。
お嫁にいきましたが、それでもやっぱり主から触ろうとすると逃げるそうです(苦笑)でも寄ってきてくれて
可愛いって!!

信頼関係を築くまでなかなか大変ですが(実感)
頑張って下さいね!
  • URL
  • 2009/09/23 06:14
  • Edit

ちょこ

mさんへ

いつもありがとうございます。
そんな風に見守ってくださる方もいらっしゃるのですね。
触ろうとすると逃げるけど、寄ってきてくれるのが可愛いって
わかります。
くーくーは、人は怖いけど
人に対して怒りを持っている子ではないので
そのうち甘えてくれると思います^^。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


