スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い

新しいバナーを作っていただいた。
くーくーの預かり様「ネコポレ」のきじにゃさんのお友達、「そらまめ屋」さん
みんなの顔がよくわかる、素敵なバナーを下さったのだ!!感謝です。
サイドバーに掲示しています。お持ち帰りいただければ嬉しいです。お願いします!!


かれんちゃんは、とても撫でてもらうのが好き。
毎日大きな鳴き声で保護部屋から呼んでいる・・。

お風呂に入った後のかれんちゃんは、本当に触り心地がいい。
ぐるぐるすりすりは飽きることが無いのかも・・。特に今は。

かれん0827

エイズキャリアですが、発症はしていません。
やっぱり猫は膝で撫でたいと!と思われる方、おうちに迎えてあげていただけませんか?
我が家ではなかなか、かれんちゃんが満足するまで撫でてあげることが出来ないので
かれんちゃんをゆっくり見守ってくださる方を募集しています。

河川敷の小屋では、キチくんに会えない日々が続いている。
実は、、先週の木曜日の朝、河川敷に入る階段の下で、また1匹の猫が倒れてた。
また交通事故、怪我の位置からやはり河川敷に向かっていたみたい。

キチそっくりな猫。
身体の大きさも身体の柄もシッポの柄も・・。パターのおじさんも小屋の子では?と・・。
でもなんとなく違う感じがした。
以前小屋とは違う方向に走る1匹の猫を見たことがあるが、キチによく似ていた。

この日はおじさんたちが埋葬していなかったので、おとーさんと一緒に埋葬した。
道路から運んだけど、キチとそっくりだけど、そっくりだけど違う感じ。
帰ってからその子の写真を何度も見た。
特徴あるキチの頬の下のラインの長さが違うし、この子は耳の真ん中が少し欠けている。
多分違うと思う・・。
耳の傷は最近付いたのかもしれないから、あてにはならないけど。

キチ君であろうとなかろうと、1匹の猫が亡くなったことに変わりない。
どうか安らかに・・。
昨日初七日だったので、遅ればせながらお墓に花を供えてきた。
今日の夕暮れの雲は、キチ君とこの子の柄と同じような鰯雲。
0722kiti.jpg

みんなと一緒に出迎えてくれた最後の写真、7月22日のもの。
その次の週28日におーしゃんとくーくーを、小屋から連れて帰るのを見ていた。
その後は先週の火曜日に会っただけ。

キチ、みんながいなくなって寂しい思いをしてるんだろうね?
ただ去勢がまだだったから、もしや恋人とデート中かも?(それもまた・・)

小屋のご飯は毎日減っている。キチだと信じているけど。
キチはまだここの近くにいるよね・・?



ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/101-69185945

Comment

しんのすけ&大和の母ちゃん

事故に遭った猫さんがキチ君であろうとなかろうと悲しい出来事ですよね。
安らかに眠って欲しいです。
でもちょこさんに埋葬して頂いたからきっと虹の橋を渡れていると思います。
有難うございました。

そしてキチ君、どうか生きている姿を見せて安心させて欲しい!
台風も接近して来ています。
どうか生き延びて欲しいです。
  • URL
  • 2009/08/29 12:48
  • Edit

中之島タキシード

こんにちは、ちょこさん。
本当にお疲れさまでした。
事故に遭った猫さん、ちゃんと埋葬してもらって良かったね。
今度生まれて来る時は絶対に幸せになれるから…☆
それまでたくさんの仲間たちと一緒に過ごしてね。
ちょこさん、ありがとうございました。

キチ君、早く姿を見せて欲しいですね…。
早く河川敷から卒業させてあげたい…
無事でいること、ずっと祈っています。
大変でしょうが、どうか頑張ってください。

  • URL
  • 2009/08/30 13:49

あっこ

キチくん、どこに行ったの?
はやくかえっておいで!
気になって仕方ないじゃないのぉ。
近かったらお手伝いできるのに・・・

事故にあったキチくん似の君。
ゆっくり休んでください。
土に返って、今度は安心で暖かい、美味しいものがいつでもある環境に
生まれ変わっておいでよ。

m

ご飯が減ってるのなら食べにきてるのでは?TNRもついでにで
捕獲器をかけてみたらどうでしょうか? 愛護団体がもってます。
  • URL
  • 2009/09/03 11:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。