スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれん、初洗い

かれんちゃんが我が家に来て1週間。今日はお風呂に入れてみた。
ほとんど暴れることも無く、むしろ首元なんか洗うと擦り寄ってくる^^。
洗い上がりのかれんちゃん。
かれん お風呂
タオルドライ中も大人しい。
かれん お風呂2
ケージの上で拭いていたら、すりするぐるぐると相変わらず。
洗った後のかれんちゃんは、本当に気持ちいい触り心地。
洗う前から気持ちいい毛並みだったけど一段とふんわり、艶やか。
1週間前まで外で生活していたとは思えない。
かれん お風呂3

きれいになって、素敵なおうちを見つけようね。

河川敷の小屋には相変わらずキチ君の姿はない。
ご飯は少しずつ減っているけど、パターのおじさんたちも見かけないという・・・。
でもこの前も3週間ぶりだったから、、、キチ君、また元気な顔見せてね。

あたりは少しずつ秋の気配。空も高く、金色に輝く穂。猫たちのいない小屋は
なんとも寂しい・・。
8月25日河川敷

ところで!!
くーくーの日々は一時預かりをしてくださっているきじにゃさんのブログ「ネコポレ」
ご覧いただけます!
まだまだ固まっているらしいですが、この前はきじにゃさんの手から、チャオのかつおを
食べたようです^^。これ大好きだったね。きじにゃさん、ありがとうございます!


ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/tb.php/100-068c69ac

Comment

kemuri

あれー、かれんちゃん、なんか洗うとうちのネコタと似ている!!
模様だけじゃなくって、口元の角ばり具合とか(笑)

くーくーもだいぶ落ち着いてるようですね。
我家でお預かりしている”おーしゃん”は、ついにネコタにキレちゃいました><
この様子は来週にでもこちらに「おーしゃん便り」にまとめてupしますね。。。。

kobaboo♪

かれんちゃんお風呂に入って、
ますます美人さんになりましたよ。
お風呂が平気なんて、かれんちゃんポイント高いね。

また一時預かりさんからのスタートになったようですけど、
キャリア猫さんとそうでない猫さん一緒に
飼われている方たくさんいますし、
きっと良い方、見つかりますよ。

キチくんも早く脱出できるといいですね。
  • URL
  • 2009/08/27 21:18

しんのすけ&大和の母ちゃん

しばらくご訪問できていなかったんですが、その間にかれんちゃんは無事に保護されたんですね。
良かったです。
安心致しました。
私もこの夏近所の猫の保護活動を致しましたから、そのご苦労の程と、うまく保護で来た時の安堵感は見に沁みて感じられます。

あとはキチ君だけなんですね。
うちもあとはクロ猫さんだけなんですが、これがなかなか難しいし、最近は出てこないようなんです(私は今、行けないので代わりの方の報告から)

キチ君、どうか元気に出てきておくれ!
そして、幸せになる為にどうか優しい人の胸に飛び込んできて欲しいです。
絶対に、幸せにしてもらえるから・・・!
  • URL
  • 2009/08/28 12:03
  • Edit

adchan

かれんちゃんもですが、河川敷のねこ達はみんな懐っこいんですね。
お風呂を嫌がらないなんて、すごい!
実家の猫と取りかえたい・・・
いえいえ、許せる状況なら引き取りたいくらいですよ。
かれんちゃんは美人さんで気立てもいいから
早く里親さんがみつかるといいですね!

  • URL
  • 2009/08/28 15:26

まる

以前、河川敷の猫達の保護部屋の事でご連絡した まる です。
ブログを始めましたので、バナーを転載させていただきました。
全頭が無事に里親がみつかりますように。。。☆ 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/08/28 21:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。