スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋三昧

朝晩はめっきり肌寒くなってしまった。
今年は秋が長いように感じる。

猫たちも冬に備えて、きちんと脂肪を蓄えられているだろうか?

ともかく元気に過ごしているようだ。
きじし~ろとD君以外はだいたいみんなきちんとやって来る。

「ず」
くろっこ8
だいたい一番に登場。
ただ夕方以外の時間に行くと、出て来ない時もある。

猫は時間に正確。。。

先週・今週と都合で訪問時間が変更。
先週の火曜日は普段通りだったので、みんなちゃんと揃っていたけど
それ以降は朝早めだったりしたので、出て来ない子もいた。

それでも毎回仲良く登場、ちゃっしーとちゃっくん
くろっこ9

なんで毎回すりすりするんだろう?ごろんも。
写真はちゃっしーが先に終了してしまってるけどね。
くろっこ4

きじっこも何時もお腹が空いているのか、登場して催促。
くろっこ7

しんちゃん
くろっこ6

がっちゃん
くろっこ3
がっちゃんはやはり元飼い猫?
この前ごろんをしてくれた。
触ろうとするとしゃーっていうけど、なんか野良で渡ってきたような雰囲気ではない。
しんちゃんと一緒に捨てられたのか?とも思うけど、仲良くないしな。。

きなこままやわるいのも、元気。悪いのはすっかり甘えん坊。。。
そしてくろっこ。
くろっこ

舌出してる。。
そろそろ避妊手術をと思いトライしたけど、最近すりすりの甘えん坊なので
油断していたら、ケージに入れる直前で2回も逃げられ・・。まずいな~。
子猫たちは先週の火曜日、揃って3匹登場~。
そう3匹
黒子猫、1匹になったと思っていたら、もう1匹いた。
この前から登場していた黒子猫より、一回り大きい気がするんだけど。。。
でも一緒に登場していたこともあったから、やっぱり兄弟、だよね??
寒くなるので兄弟仲良くくっついて過ごしてほしいな。

そしてテント側。
こちらも毎回登場~。3匹男子は仲良し。
くろっこ5

B君の顔、膿がたまったのか腫れていてその後破裂した後があり、抗生物質投与。
飲ませるのらくちん。。
くろっこ2

無事綺麗になったと思ったら、次はおちびちびが同じ症状。
こちらも薬は飲ませやすいけど、、、早くきれいになるといいね。

妹は最近このエリアでご飯を食べる。
向こうは結構食べづらい雰囲気だから。。。

色々猫同士あるみたい。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。