早い夏の終わり?

1ヶ月以上空いてしまった。
河川敷には毎週の休みに行っているけど、パソコンに向かう気力が無く
ついに広告が・・・。

8月、暑い時期もみんな元気に過ごしてくれた。
そうこうしているうち、あっという間に涼しくなって、、、
もうこのまま夏が終わるんだろうか?

涼やかなこんな気候がしばらく続くと楽なんだけど。
ただそうすると蚊の攻撃が強くなって、こちらは辛いんだけどね。

今週、昨日の夕方は河川敷に着いた途端大雨。
後でメールを見たら、ちょうど豪雨情報が出てたタイミングだったみたい。
とほほ。
川面に打ち付ける雨粒が大きかった。
早い夏の終わり?7

たいちゃんエリアでは餌小屋に非難していたみたいで、こちらの足音に
驚いて飛び出してしまった。
それでも大雨の中、たいちゃんもちゃっしーもちゃっくんも、おちびもその更におちびも
みんなご飯を食べにきてくれた。
たいちゃんのこの春のおちびたちも随分大きくなって、毎週ご飯場に現れるようになっている。

一番警戒心のない黒猫子猫。
これは先週か先々週の写真だけど、みんなと一緒にお出迎えに来てくれた。
早い夏の終わり?3

かなり警戒している白きじ。
でも昨日からはすこし逃げるまでの時間が伸びたような。
早い夏の終わり?10

一番警戒心の強いきじ。速攻逃げ出す・・・。
早い夏の終わり?9

おかあさんのたいちゃん。
たいちゃんはこのエリアに来てから、前よりちょっと距離があるような気がする。
子育てとかで大変だからかな?
早い夏の終わり6

まあ、でも、毎週来てくれるならいいよ。

ほぼ皆勤賞のおちび。一番前でお出迎え。
近くまで来るしお迎えも、帰りに寄るときのお迎えもしてくれる。
早い夏の終わり?12

こちらは「ず」。相変わらずとってもフレンドリーで堤防の下まで来てくれる。
大声で呼ばなくても分かっているみたい。
早い夏の終わり?13

いつも仲良しのちゃっくん、ちゃっしー。
早い夏の終わり?5
昨日の大雨で濡れている。
もう少しでしっぽがハートになったのに。
早い夏の終わり?
いつも不思議なくらい仲良しな2匹。

テントエリアの4匹もまあ元気そう。
おちびちびとちゃとは痩せてるけど、しっかり走っているおちびちび。
早い夏の終わり?11

B君と挨拶するちゃと。ちゃとはいつもか細い声で鳴きながらやってくる。
早い夏の終わり8

今週はおちびちびとちゃとに会えなかった。
いつも早くやって来るおちびちびが来なかったから心配。
昨日は雨で出てこなかったんだろうけど、、今日見たらご飯は空っぽ。
遅くに食べに来たのかな?

2匹よりはガッチリしているB君。
早い夏の終わり?6
どうやら「ず」の妹と相性が悪いらしく、今日も追い払っているし・・・。

妹も元気そうにはしている。
早い夏の終わり4
姿を見せてくれるだけどいいよ。

そして先週とっても久しぶりに、ついにきなこママに会えた!
変わらないなあ~、ちょっと足が短かめのずんぐりさん。態度も変わらずで嬉しかった。
早い夏の終わり?2

あと、「わるいの」も健在。
やはり子猫達のご飯は奪わずじっと待っているいいお父さんだけど、
テントエリアの猫たちには攻撃的。
「ず」やその妹もダメらしい。

そしてD君、どうしているのかな>
E君のお葬式以来会っていない。
元気で夏を乗り越えてくれているといいんだけど。


Pagination

Utility

プロフィール

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト