スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ったり来たり

今週も雨が残る河川敷。
先週の雨は全然大したことなくて、湿っぽいだけでけで済んでいる。
九州では大雨が続いているけど、どうか大きな災害になりませんように。

火曜日は「ず」がお迎え。
その後ちゃっしーとちゃっくんが仲良く並んで登場。
一体どうしてここまで一緒なんだろう?
まあ別々の日もあるけど。。
0616.jpg
ちゃっくん、顔が見えないけどしっぽが二つ。

珍しくおちびが遅れてきたけど、たいちゃんも登場。
テントエリアへの道中にはおちびちび、でもちゃととB君は出てこなかった。
「わるいの」がいたからね。

水曜日は思っていたよりお天気が良かった。

河川敷の堤防から下を覗くと、見慣れない姿。

ちゃと!
0617.jpg

一体どうしてここに?

下に下りると消えていたので、呼びながら進むと、やがておちびちびと一緒に姿を現した。
061702.jpg
仲良しの2匹。
「わるいの」から離れたところでご飯を食べたいと思ったのかな・・・>

そしてお出迎えのたいちゃんエリアの住人。
061703.jpg
たいちゃんエリアにやってきたので、そこで皆一緒にご飯。
こんなに大勢での食事って久しぶりかも。(写真はないけど)

やがてそこに「わるいの」も合流。
あげないとご飯奪われそうだから、わるいのの分も入れてあげた。
それをたいちゃんが平気で奪っていたけど・・・

一通り食べたらテントエリアにも向かう。
B君は出てきてないしね。
061705.jpg

いつも一緒にこの道を歩く「ず」。今日は「ちゃと」も一緒。
061708.jpg

B君を呼んでいる間に、向こうでご飯をあげた「わるいの」がやって来た。
なんで??
特別おいしいものがあると思うのかな?
この表情、ほんとにわるわる。どうしたら穏やかになるのか・・?
061709.jpg

今週は2日とも「ずの妹」がやってきた。
わるいのが近くにいるし、「ず」にもいじめられるからなかなか出てこない。
061706.jpg
藪の中にご飯を置いて食べさせた。

「ちゃと」やおちびちび、「ず」に再度ご飯をあげていると、こちらが外したところに
「わるいの」がやって来て猫達が消える。
・・・
しばらくしてもう帰ろうかと思ったらB君がちゃとと一緒にやって来た。
よかった、今日は会えた。
「わるいの」に奪われないようにしながら、パウチをあげる。
一通り食べられたね、よかった。
途中まで一緒に歩いてくれたB君。でもそこから先にはなかなか行けないようだ。
061707.jpg
また来週ね。

たいちゃんエリアに戻ると、たいちゃんが姿を現した。
ご飯場を覗き込むと、小さな影がダッシュ、さらにもう1匹ダッシュ。
たいちゃんが仔猫を連れて来たんたんだ~!!
足の白いきじっぽい子と黒猫だったように思う。
少しずつ慣れてくれたらいいんだけどね。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。