スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨と晴れ間

今週の火曜日は雨上がりの夕暮れに訪問。
道はぬかるんでいて、歩きにくい。

猫たちもきっと困ってるんだろうけど、それも性格によるらしい。

水溜りなんか気にしない「ず」
060906.jpg
猪突猛進タイプ?

こちらも意外に気にしないタイプ。
060905.jpg
いや、水を振り払いつつの行進だけど。

でもその後水溜りで水飲んでみたりして。
0609.jpg

さすがにまだまだひよっこのおちびは、迂回派みたい。
060907.jpg

たいちゃんエリアはみんな集合してくれた。
でもちゃっくんは何も食べず、この後草むらに隠れてしまった。警戒中かな・・・。

テントエリアに向かう時はいつも「ず」が一緒。
途中おちびちびが待っていてくれることが多いけど、この日は雨のせいか、
あるいは、「わるいの」のせいか出てきてくれず、
到着してしばらくするとちゃとがびくびくしながら登場。
060903.jpg
ちなみに手前の黄色いのは「きのこ」。なんか身体に悪そう。
B君も出てこず。

翌日はガラッと天気が変わり、よく晴れてくれた。
まだ道は水溜りも多いけど、昨日よりははるかに快適。
毎週水曜日は梅雨の晴れ間で助かる。

今日はおちびがテントの手前ではなくテントの向こうから登場。
たいちゃんと同じ方向だね。
061003.jpg
なんだか元気そうな歩き方。

その後テントエリアに向かうと、かなり手前におちびちびとB君の姿!
おちびちび、何か言いながらのお迎え。
061002.jpg
良かった。

B君も元気そう。
0610.jpg

足にまとわり着いて歩きにくい。
ここまで出てくるのって、きっとわるいののせいだよね・・・。

テントエリアに到着すると、やはり「わるいの」が構えていた。

少し離れてもらって、ご飯をみんなに食べさせる。わるいのにも。
仕方ないよね。
でも自分のを食べ終わると、ちょっと目を離した隙にみんなが追い払われた。

しばらくしてちゃとも出てきてくれたから、パウチをあげていると狙っている様子。
そしてまたちょっと掃除をしていた隙にちゃとが追い払われてしまった。
(ほとんど食べていたけど)

困ったなあ。

誰もいなくなったテントエリアを後に再度たいちゃんエリアの後片付けに向かう。

大抵はおちびが戻ってきてくれるんだけど、今日もやってきた。
でももうウェットご飯は無いから、かりかりにしてね。
片づけを終わって振り返ると、またわるいのがやって来ていた。
こっそり美味しいものをあげたりしていないのに・・・。

おちびも住処に帰ろうとしてたのか?、佇んで空を眺めていた。
おちびは何か夢見ることがあるんだろうか?
061004.jpg

また明日は雨らしい。
どうかここが大雨で水浸しになりませんように。


Pagination

Utility

プロフィール

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。