スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の日差しに

気がつけばもう5月も終わり。
今日は暑い1日だった。
すっかり初夏の日差しだろうから、田尋ねたのは夕方、涼しくなってから。
その分蚊と戦うはめになるんだけど。

心配していたちゃとは、あのあとしばらくして出て来た。
5月12日は朝訪問。
その週は旅行だったので、雨模様だったけど朝訪問。
天気が悪いからか、ちゃともB君も出てこなかった。

でもその週の金曜日に訪問したSさんから、ちゃとが出てきたとの連絡が。
よかった。
ちゃとも痩せていたから心配だった。ただ目がしっかりしていたから大丈夫かなと。
この前出てきたときもご飯を食べたら早々に帰って行ったので、何かにおびえているみたい。
わるいの?

ともかくよかった。
5月19日に出て来たちゃと。
05201.jpg
やっぱり痩せてるけど、目はしっかりしていて一安心。
この日も緊張しているようで、何かを感じては隠れ、でもご飯は食べたい、
の繰返しだった。可哀相に。。。

たいちゃんエリアの猫達は、揃って出迎えてくれて、、嬉しい。
0520.jpg

おちびは相変わらずちゃっしーに面倒見てもらっている様子。
05202.jpg

おちびちび。バックには再度撤去警告の看板が。
05203.jpg
Sさんが作った小屋が目立つから、、、、?

こちらは今週昨日の写真。小屋の上で、「ず」
05263.jpg
「ず」は先週の水曜日出てこなかった。
そして土曜日にSさんが訪問したときも、隠れてしまったようだ。
今日見ると背中に大きな傷。中央が化膿している。
たまたま持っていた抗生物質を飲ませてきたけど、大丈夫かな?
もう腫れは引いているような感じだったけど。
昨日は気付かなかった。

今日は久しぶりに「ず」の妹が出てきたんだけど、
「ず」は気に入らないみたいで、妹も「ず」が近付くと速攻逃げていく。
離れたところにご飯をあげたら、びくびくしながら食べていた。
姉妹なのに、、ね。

こちらは昨日お出迎えのちゃっしー、ちゃっくん。
05262.jpg
ちゃっくんが大あくび。
いつも仲良しで嬉しい。
ただ、今日ちゃっくんはテトラポットの上から動かず、ご飯を食べに来なかった。
昨日のご飯でお腹一杯だから?
あるいはわるいのが怖いからかな。
05271.jpg

そして先週と今週、帰りがけに後を追いかけてきたおちび。
0526.jpg

新しい世界への興味なのか?あるいは寂しいのか?
でも今日は帰りには姿を見せなかった。

たいちゃんの仔猫もまだ見せてもらえない。元気でいるのだろうか?

暑くなるとカリカリも早くだめになるから心配。。
そして梅雨も近づいて来る。

でも今日は気持のいい夕暮れだった。
夕日の中でくつろぐわるいの。
0527.jpg

今週もきなこママはやって来なかった。やはり住処を変えたんだろうか?
D君も相変わらず姿を見せないけど。
どうしてるかな?
久しぶりに会いに来て欲しいな。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。