

子離れ・親離れ

E君がいなくなってしまった河川敷。
おかげでE君たちが暮らしていたエリアはすっかり寂しくなった。
今は「ず」、B君、おちびちび、ちゃと、ぼくりんが常駐メンバーで、まれにD君と「ず」の妹。
以前皆で集まっていたころが懐かしい。

先週はとても暖かかったせいか、最近食後すぐに寝床?に行ってしまった猫達が
なんだかそわそわ、大騒ぎ。

特に「ず」がテンション高め。
木に登ったり、
親離れ6
B君に絡んでみたり
親離れ7
ちゃとも大ハッスル
親離れ8
早く本格的な春になるといいのにね。

先週は今年初めての「ず」の妹の登場もあった。
親離れ2
やっぱり「ず」との仲はいまいちみたいだけど、、、なるべく来てね。


一方たいちゃんエリアは、たいちゃん親子とちゃっしー、ちゃっくん、きなこママとほぼ同数。
変わらず中のいい3匹。
親離れ3

たいちゃんのおちびもどんどん成長している。
きなこママを警戒中、どうしてお腹出してるのか理解できないのかな?
親離れ4
おちびも早くごろごろしてくれるといいのに。

このまま体調崩さずに大きくなって欲しいな。
おちびが生まれてもう4ヶ月は経つのだろうか?随分しっかりしてきている。
そしてもうたいちゃんの傍にはいなくなった。
大抵はちゃっくん、ちゃっしーと一緒にいて、2匹に遊んでもらっている様子。
親離れ5

2匹の男子はとても面倒見がよく、おちびの相手をしてくれる。
代々そうしてきたんだものね。

ちゃっしーの背中にもたれかかるおちび。
親離れ9

手術をする前は、仔猫の相手なんてしていられない時期もあっただろうけど
今はもうゆっくりだしね。
この仔猫はわるいのの仔猫だと思うんだけど、それも関係なく一緒にいてくれる。
よかったね、おちび。
親離れ


ところでおちびちびが後ろ足を悪くして、痛そうに歩いていた。
1回抗生物質をあげたんだけど、少しはよくなっているだろうか?
これも「わるいの」が原因なのかな?
元テントエリアの他の子たちも被毛がめくれていることが多い。。。
あるいは皮膚病だろうか?
テントエリアの若いオス猫だけだから、やっぱり喧嘩・・・??



Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


