被征服と烏

少し間があいてしまった。
多分猫たちとあまり会えなくなったから・・。

今日テントに行くと、中には闖入者・・今後は「ホクロ(Sさん命名)の姿が。。。
こちらが近付くと逃げるけど。
今までここにいた猫たちは皆どこかにこっそり隠れているようだ。

この春猫たちの多くを否認去勢手術し、今後はゆっくり穏やかな日々を過ごす、
そんなつもりになっていた。
でも手術から間もなく「ホクロ」が登場。徐々に力を強め、、、
今はこのテントでは誰もくつろいでいない。

ちゃっしーが今まではボス猫としてここを守っていてくれたんだと思う。
それが手術で弱くなり、、今はこの有様。
TNRが人が近くにいて管理できないと成り立たないのではないだろうか?
猫たちだけとなってしまった河川敷きのテント周辺は、力を失えばすぐ奪われる
そんな野生の世界なんだろうか?
IMGP1664.jpg
ちゃっしー、痩せたね。
この写真は先週、今週は一瞬現れたけど、ホクロの姿を見て消えてしまった。
「ず」とおちびちびは皆勤賞。
征服

 
IMGP1670.jpg
おちびちびときじのおちび、1年違いの兄弟。
先週は現れなかったちゃとも今週はやってきて、ホクロに唸っていた。

ぼくりん、先週も今週も1日ずつ登場。
IMGP1668.jpg

先週はE君の姿があったけど、今週はB/D/Eには会えず。。ちゃっくんも。。
先週は会えなかったたいちゃんが今週は登場。
征服2
痩せて、それに胸のところの白い毛が黄色くなっている。
子猫は元気かな?

きなこママも元気にやってきた。
征服3

てっちゃん、しーちゃん、会いたいよ。

ところで先月末の訪問時、堤防の階段のところに↓が。。
カラス

烏である。小さめなので子ガラスか?
上空では親か兄弟が「かあ~。かあ~」と鳴き続けていた。
保護してもどうすることも出来ないし、カリカリ位しかあげることはできない。
それに手を出したら、親ガラスに執拗な攻撃を受けそうな・・。

烏もこどもはキトゥンブルーなんだと驚いた。
先週今週もまだ同じ場所にいる。。
左の羽が傷ついてるようで、、、直るのかな?

ちょうどきなこママがしたにやってきたけど、お互い怖いようで近付かない。
カラス2
今日の烏。。まだまだ飛べないみたい。
カラス3

皆、大切な命。
どうか台風に負けないでね。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト