あれから3年

また更新が滞り中。
もう3月も半分以上が過ぎてしまった。
最近はお出迎えに来てくれるおちびちび、触れないけどお出迎え。
3月4


3月前半は暖かかったり、寒かったり、外で暮らすと調整が大変だよね。
猫たちはまあ元気そうだけど。
ちゃっしーは甘えモード全開になったけど、まだまだ雄猫同士はいろいろある。
3月


ちゃっくんも3週間ほどは姿を見せないことが多かったけど、最近帰ってきたようだ。
3月2

でもそうするとやっぱりちゃっしーと睨み合い。
この前はちゃっくんが帰って来て道の脇に座っていると、ちゃっしーはその前を
通り過ぎることができずうろうろ。
やがて間にてっちゃんが入ってくれて、無事通過、なんてことも。
でもD君をすごいスピードで追いかけるちゃっしーも健在。。。

2月23日にちゃっしーとオレンジを手術してから3週間、ようやく次の手術。
最近また来るようになったきなこママ、昨日は階段の真下で待っててくれたので
早めに確保。
夫がキャリーを持って来てくれるまで、ずっと抱っこしていた。その間すりすり。
キャリーに入れてからは大騒ぎだったけど。
出発前にてっちゃんがキャリーまでやって来てくれたね。

そして今朝B君とD君を捕獲して3匹病院へ。
2匹がキャリーで暴れるのを気にしてる仲間たち??
3月6


きなこママのお腹には4匹の子猫がいたらしい。

きっとD君の子猫だね。
2週間くらい前、ご飯を食べに戻ってきたD君。早々に食べ終え急いでお出かけ。
付いていくときなこママが普段暮らしているあたりに消えた。
大事な恋人の元に戻ったんだよね。
D君(だけじゃないかもしれないけど)ときなこママの大切な子猫。
葬ってしまったね。

たいちゃんのお腹はもうすっかり大きくなってしまった。
3月5

丁度去年みかんたちが生まれたころくらいに産むんだろう。
先日の捕獲失敗でかなり警戒されているし、この大きさだし、
もう手術は無理かな。。。
でも生まれるとまた増えるけど。

今日B君とD君を河川敷にリリースしたけど、いきなりちゃっくんに追いかけられていた。
大丈夫かな~。
ちゃっしーもちょっと怒っていて、、、でもその後元に戻ったけど。
B君は戻ってきていたけどD君は姿が見えず。。。
明日は雨が降るらしいからちゃっとテントに戻ってね。
最近のお見送りはちゃっしーと「ず」
3月7


そういえばこの河川敷のテントに通うようになって3年が過ぎた。
住人が始め姿を消したのが3年前の3月11日ごろ、この頃Sさんから連絡があった。
そして時が流れ3年。
猫たちもずいぶん増えたね。
3年


それと、、、3月に入ってC君の姿を見なくなった。
あんなに人懐こい子だったのに、、。
どこか遠くまで旅立ってしまったのか、あるいは住人が迎えに来たのか?

C君、どうか早く帰って来てね。
2月いろいろ11

きっとだよ。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト