スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なこねこ

河川敷のテントが焼けてしまう前々日。
いつものようにご飯を用意しようとリュックを置いて、ふと前を見ると
ん・・?

子猫が大人猫に混じってにゃあにゃあ、ご飯を催促していた。
先週はいなかったし、、それに母猫と一緒でもない。
こねこ2
この後、たいちゃんの仔猫がいるかもと持ってきた子猫用パウチがあったのであげると
がつがつよく食べたので一安心。
もともすぐに大人たちに奪われてたけど。。

よく見ると風邪ひきらしく、目ヤニで目があまり開いてない。
脱脂綿で拭いてみると中はきれいで、これも一安心。

テントの中がお気に入りらしく、ご飯を食べると中に入り一人前に身づくろいをしてた。
でもその前でお兄ちゃん達が遊び始めると、やっぱり気になる~。
こねこ3

まだまだ体格も違って一緒に遊べないので、ちょっと可哀相かな?


誰の仔猫かはよくわからない。グルーミングしてあげる雌猫はてっちゃんくらい。

ただ仔猫がテントに入ったとき、その前にきなこママが陣取って足にすりすり。
単にご飯の催促かもしれないけど滅多にしないし、他の猫よりは近い。

2年前にきなこがテントにやってきた時と同じような感じ。
あの時はもっときなこママは心配そうにしてたけど、風邪がひどかったからかも。
仔猫がこのくらい大きさまで育つと、ここに託しにくるのかもしれない。

そして食事が済むといつもの方角に去っていってしまった。。。

飼い主さんも誰の子かわからないと言っていた。

仔猫もここの生活に慣れているのか、普通にここに残って少し上の猫たちと遊んでる。
こねこ4

もう母猫から自立したのかな・??
でもやっぱり仔猫、一匹でいるのはさすがに寂しいことも多いみたいで、

これはこの前の火曜日。食後E君にくっついていく。
6月18日の

水曜日。E君「あ、またきた」
6月19日2

この日はE君に避けられて^^;しーちゃんの近くに。
6月19日
しーちゃんの仔猫も大きくなれたらよかったのにね・・。
っていうか、もしかして亡くなったおちびの兄弟かもしれない・・・・。

ちなみに自然治癒なのか、あるいは風邪薬と目薬を不定期にあげたからか、
仔猫の目はきれいになって元気そう。
すっかりここの家族として溶け込んでる、なんか不思議なおちびなのであった。

こねこ


<ご報告>

6/23夕方、代休だったので夕方河川敷に行った。
帰りがけに真新しいお墓を発見。
今日呼んでも出てこなかったこねこ。

Sさんから連絡が入り、一足先に河川敷にいき、こねこが亡くなっていることを
発見したそうだ。
Sさんが作った猫部屋の中で亡くなっていたと。

雨が続いて心配だったので、金曜日の朝訪ねたときは、ご飯ご飯と催促していたのに。
気温も下がったから弱ってしまったのかな?
その時もそんなたくさんは食べて無かったかもしれない。
でもたった2日前なのに。

やっぱり母猫と離れて外で暮らすには小さすぎたかもしれない。
ごめんね、精一杯だったんだよね、、、。

10日ちょっと前、まだ風邪がひどかったころ。
こねこ6

でも頑張った。
こねこ7


5日ほど前。きれいに風邪も治っててっちゃんに甘えてた。
こねこ8

最後はてっちゃんの近くで亡くなったのかな?

他の猫たち、みんなが見送ってくれてたよね、きっと。


Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。