おーしゃん便り <最終回>

こんにちは、おーしゃんの一時預かりをしているkemuriです。
この「おーしゃん便り」は6回目の今回で最終回となります。
今週、おーしゃんはトライアルに出るので、私とネコタがおーしゃんと過ごす時間もあと数時間となりました。

保護猫さんの預かりも多頭飼いも初めてで、何かと悩んだりもしましたが、勇気を出して
「おーしゃんを預かります」と、名乗り出て良かったです。

お預かりしてから、始めの一ヶ月は「おーしゃん便り<3>」に書いたように険悪だったネコタとおーしゃんですが、
3ヶ月をすぎた今は、けっこう仲良くやってます。
飼い主の私でも時々ゲンナリしてしまう、ネコタのしつこいしつこい攻撃に耐えて、我慢してくれたおーしゃんの勝利と言えるでしょう。
(怒ってるの半分、興味半分の攻撃ですが、本当ーーーーにしつこくてウザいんですよ、ネコタの性格はーー;)

10月の始めくらいから、徐々に穏やかに近づきはじめた二匹。
s-003.jpg

↓これ、ネコタがよくやるのですが、この日はおーしゃんもマネして、プランターにIN!
おーしゃんの毛は細くて土がとれにくいので、この後、お風呂の刑に。
s-2009-10-28 049

↓一緒にお風呂で洗ったのですが、ネコタよりおーしゃんの方がじっとしていてくれるので洗いやすいのです。
一緒に乾かしあう二匹。ネコタの首長っ!
s-2009-10-28 067

3ヶ月の時間をかけて、ようやく心開いたネコタ。おーしゃんの方は初めからフレンドリーだったんだけどねぇ。


ネコタ、おーしゃんはもうすぐお引っ越ししちゃうよ、寂しくない?
ネコタ「・・・・・ボク、知らないニャ。」
s-20091013_4816.jpg

おーしゃん、我が家での3ヶ月間はどうだった?気に入ってくれてたかな? 
トライアルに行くおうちには、ネコタより大人の猫さんがいるみたいだよ。
いままで、ネコタみたいなお子ちゃま猫の相手で疲れたでしょう?我慢してくれてありがとう。
おーしゃんは、本当に本当にいいコだよ。大好きだよ。幸せになってね、絶対ね。
s-20090920_4715.jpg
ありがとう、おーしゃん。元気でね。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト