スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい日々

今日はハロウィ~ン。10月も今日でおしまい。

去年の今頃は河川敷の小屋は大勢のねこたちで賑わっていたなあ・・。
おーしゃんファミリー4匹、くまままファミリー4匹、たまちゃん、かれんちゃん、ミーシャ、
あやちゃん、それにちょっかいを出しに来るルパンくんやなーちゃん。
それにある日突然現れたキジ猫兄弟のちびちゃんとさんちゃん。大勢だったね。

あの頃のキチ君。兄弟3匹とお母さん。幸せだったね。くまままは10月半ばで
どこかに行ってしまったけど。
お便り7
妹?のチビキジちゃん、小さな体で大きなルパン君に威嚇してた。
お便り8

キチ君の弟、きーくんも一緒だった。目やにが少しずつきれいになって嬉しかった頃。

そうそう、丁度1年前くらいのこと・・。ご飯を食べた後、川を眺めていた時のこと
ちゃとら仔猫たちが川べりで何かしてる。左がきーくん、右がちゃあ。
お便り
ちゃあが、「にゃあ」と鳴いてこちらに来て、また戻るを繰り返す。
お便り2
なので付いて行ってみると・・・な~んと大きな魚をGet!!でもその魚・・・、
お便り4
新鮮とは言い難いのでは・・・・?
自分より長い魚を持ち上げるきーくん!!やっぱり美味しい匂いがするの?
お便り5
このあとうっかり落としたので、その隙に移動させた・・。ごめんねきーくんたち。
でも結構古そうな気がしたからさ。
きーくんは今、ちゃあと一緒に虹の橋にいるのかな?それともどこかで頑張ってる?

それと、、、去年の今頃は、あやちゃん、くーくーが相次いで足に怪我して
我が家で過ごしてたね~。保護する前、足が痛そうなくーくー。
お便り6

あの頃のみんなに会いたいと思うけど、もう無理かな・・?。
でもみんなのこと見ててね。
河川敷から保護した5匹は元気だから、あとはキチくん、元気な顔を見せて欲しいな。
来週中ごろは随分冷えるらしいから、小屋においでね。

************里親さん募集中**************
先日きじにゃさんが紹介されていた、里親募集中の2匹の猫さんたち。
素敵な里親さんが見つかりましたが、1匹は戻ってきてしまいました・・。
再度募集中。どうか里親募集の記事をご覧ください。

「無っちゃんとUFUFU」
f0197682_2250951.jpg

「ミルクちゃん 6歳 ♂ 体重 5.05kg 去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性 ワクチン  三種混合接種済み.
健康体です
大人しくて人懐っこい子、誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ、住むお家が無くなりました。
今は動物病院にお願いしお世話になっているそうです。」

どうかどなたかの目に止まりますように!

******里親募集のお知らせ******
河川敷のねこを応援くださってる「ukurinpon's room」のukurinponさんが
可愛い女の子の里親さんを探していらっしゃいます。
savy_l.gif


人気ブログランキングへ
ランキング参加しました。少しでも河川敷猫たちが目に留まりますように!
応援お願いします。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。