スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーしゃん便り <3>

こんにちは、kemuriです。
「おーしゃん便り<2>」 にコメント下さった皆さま、ありがとうございます。
>hoppetanさん、 はい。ネコタも何かはわからないけど頑張ってるようです。^^;


おーしゃんを預かってから3週間が過ぎました。

始めの頃は、おーしゃんて大人!賢い!クールで冷静!・・・と思っていたのですが、最近は、おーしゃんって人間にもっともっと甘えたいタイプかも?と、思うようになりました。

自分の置かれている状況を、かなり理解して立ち振る舞える猫のようなので、多頭飼いのお家で上手くやっていく猫だと思いますが、人間と1対1でじっくり向き合えば、かなりの甘え猫になる要素も持っているように思います。

ちょっと、今週はネコタとおーしゃんで色々とありまして。。。詳細は後で書くとして、新しいおーしゃんの写真を紹介します。

miniminiocean20090821asa.jpg
キッチンカウンターでお昼寝のおーしゃん。
この写真では、顔が三角形で小さくて女の子らしいのが良くわかるかと。

miniminiocean20090821uemuki.jpg
モフモフせずにはいられない美しい毛並み。

miniminiocean20090830nikukyu.jpg
河川敷を歩いていた時の土の色が抜けて、家猫らしい柔らかいピンクの肉球になりました!
因みに爪切りもさせてくれます。まぁ、普通に嫌がって手を引っ込めますが、引っ掻くとか噛み付くなんてことはしません。撫でながら3、4回にわけて少しずつ切りました。

miniminiocean20090830withnekota.jpg
8月30日撮影。
最近険悪だったこの二匹。 だいぶ気を揉んだけれど、なんだかんだありながらもお互い近づいて行くことは止めないんだよね。。実は二匹ともツンデレなだけなのか?!

miniminiocean20090830sotogoron.jpg
ベランダに出しても、脱走したいという気はゼロ。
ネコタが出てないとベランダに出ようとしないし、私が部屋に入って網戸を閉めようとすると「入れて~」って戻ってくる。どちらかというと部屋の窓際の方が好きみたい。

さて、この一週間にあった、ネコタとおーしゃんの問題とは・・・
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。