あと一息

1月になってからはやはり毎日寒い。
河川敷の小屋も風は避けられるけど、やはりひんやり~。
暖かくなるまでもう一息だけど、みんあ頑張って。

さて先週の水曜よそよそしかったキジキジ、今日はお出迎えしてくれた。
缶詰を食べた後カリカリも食べるんだけど、、その姿勢苦しくないのか?
あと一息
あやちゃんもおーしゃんもかれんちゃんも元気そう。
あと一息2
あと一息3
おーしゃんってとてもえらが張った顔に見えるんだけど、実際はもう少し細面。
でもすごく顔の、特に下部が大きく見える柄。
実は小さい頃パターのおじさんがあまりに可愛いので連れて帰ったらしいのだけど
家族の反対で出戻った過去があるらしい。(この話前にも書いたかな・・?)
ノーズラインとこの模様でかなり個性的な風貌なのだ。
そのおーしゃんの息子のクロクロ。一段と大人顔になってきた。
あと一息4
でもまだまだ華奢でおーしゃんより小さいけどね。
で、一旦我が家に来ていたにも関わらず、なかなか触らせてくれず、
最近ようやく撫でられるようになったと思ったら、今日はなんと!抱っこが出来た~。
もちろんご飯が終わったらイマイチ愛想が悪くなるけど。
スリスリ猫まであと一息かな?
キジキジも同じように懐いてくれたら、捕まえやすいんだけど。
ちなみにさんちゃん、ちびちゃん姉妹は今週は現れず・・、残念。

そしてクロクロ妹(?)のみけちゃん。今手術準備で我が家に居候中。
あと一息5
名前も「ぴけ」ちゃんと変えた。
おとーさんから「仔猫の名前はどうして色柄の区別だけなん?変~」との
クレームがきたので・・。
元の名前と似ているほうが本人たちも馴染みやすいかもと思い
「みけ」は「ぴけ」(おとーさん案)、「クロクロ」は「クークー」、
「キジキジ」は考案中、どなたかいい案があればお願いします^^。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト