風渡る河川敷

昨日今日、2日続けて河川敷に行った。
昨日はおかーしゃんとあやちゃん、そしておかーしゃんのみけちゃんにしか
会えなかったので、今日もう一度・・。

今日は本当に爽やかないいお天気。河川敷を渡る初秋の風が心地よい。
着いたときには、昨日と同じメンバーとクロちゃん。
クロちゃんは先週も会えていないので、なんだかホッとした。
随分大人っぽくなったな。
風渡る河川敷5
ごはんをあげながら、川べりに向かってミーシャを呼ぶと、やはり現れた。
いつも岩場に居るんだよね・・。今日は川をバックに写真撮影。
風渡る河川敷
その後、くまままと子供たち、おかーしゃんのちゃとらは屋根から、続々登場。
おにいちゃん以外は集合!
食後じゃれる、くまままのちゃとらときじとら。風渡る河川敷2
いい気持ちだね~。くまままちゃとら!目もきれいでスッキリしたね!
風渡る河川敷3

気がかりがひとつ。くまままの左目まぶたが赤く腫れてる。大丈夫かな?
風渡る河川敷4

それ以外はみな元気。ミーシャは相変わらず抱っこ抱っこ、あやちゃん、おかーしゃんもすりすり。
おかーしゃんのちゃとらも足元スリスリ、バッグにスリスリ、色々すりすり。
他の子は目があったり近付いたりすると、ダッシュで逃げる・・。でもなんとなく近付きたい?
帰りがけにはクロちゃんから近付いてきて、ちゃとらの横に並んでた。もっとも1mは離れてるけど。

朝晩涼しくなってきたけど、風邪引かないようにね!
もっとも仔猫が生まれた頃に比べれば・・まだまだ暑いよね。


スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
大阪市内在住
2007年春から通っていた
河川敷小屋の猫たちは、
2009年末までにそれぞれ
新居を見つけ、あるいは
新天地に旅立った。
2011年3月、河川敷で
テントに取り残された
猫と出会い、その後
飼い主は戻ってきたが・・




我が家の猫「ちょころぐ」
よろしく。

河川敷テントの猫達

1.てっちゃん(本名てつみ)  人懐こく賢い猫。ここのリーダー。  2014年6月から行方不明。 プロ9 2.しーちゃん(本名しか)  人懐こい。皮膚病になってから  目つきがちょっときつくなった。  2014年6月、てっちゃんと同時期に  行方不明。 プロ10 3.「ず」(本名 多分みーちゃん)  しーちゃんとは姉妹。人懐こい。 プロ7 4.ちゃっくん(本名 なし?)  4歳くらい。目の調子が悪い。  大人しい男の子。 プロ11 5.ちゃっしー(本名 赤白?)  去勢手術まではここのボスだった。  フレンドリー。 プロ8 6.たいちゃん  テントから離れて暮す、気の強い  下記の仔猫たちのお母さん プロ6 7.たいちゃんの子供 A子。  2012年秋生まれ。我が家で保護中。 プロ 8.たいちゃんの子供 B君。  甘えん坊の男の子。手術以来  ちょっと距離が出来た。 B君 9.たいちゃんの子供 C君  2014年3月から見なくなった。  超フレンドリーで背中乗り猫。 プロ1 10.たいちゃんの子供 D君。  わるいのが来てからテントから  離れて暮している様子。 D君 11.たいちゃんの子供 E君。  15年2月15日頃永眠。享年2歳少し E君 12.きなこママ(本名 不明)  11年夏我が家で保護した仔猫の母  テントとは離れて暮らしているが  最近はやってくる。 プロ13 13.「ず」の姉妹   滅多に姿を見せなかったが最近来る  触れない。 プロ12 14.クロちゃん(本名 ?)  今年の夏、お星様に。 プロ14 15.きなこ  2011年夏保護した仔猫。里子に。 プロ15 16.おちびちび   多分「ず」姉妹の子供。A~Eより少し  ちびっこだったのでこの名前。 おちびちび 17.ちゃと  「ず」の妹の子供。おちびちびの弟で  きじのおちびとは兄弟。 ちゃと 18.きじのおちび  ちゃとの兄弟。小柄で臆病。  最近姿を見せなくなった。 きじのおちび 19.ぼくりん  たいちゃんの2013年春の仔猫。  ちょっと警戒気味。2015年4月永眠。 ぼくりん 20.わるいの  2014年春ここに流れてきた。  騒動の元。 わるいの 21.白黒おちび  たいちゃんの2014年春の子供。  1匹残っていたが、秋から行方不明。 しろくーろ 22.たいちゃんのおちび  たいちゃんの2014年秋の子供。  父親はわるいの? たいちゃんおちび

里親募集中

お問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

リスト